2013-06-09

うちにいるのは夫ではなくATM

家事をしない。

育児もしない。

家族で出かけることもない。

休日は寝てるかゲームしてるかテレビ見てるだけ。

しかけてもろくに返事もしない。

こんな夫に対して、ずっとイライラカムカしていた。

いっそ離婚してしまおうか、と思ったこともあるけれど、年収は私400万、夫600万と夫のほうが多く、将来の子もの学費などを考えても離婚しないほうが良いと思っている。

そこで、夫のことをただのATMだと思うことにした。

ATMから家事育児もしなくて当たり前。話しかけて返事しないのも当たり前。

イライラすることもなくなった。

ごく稀にゴミを出してくれたりすると、ATMなのにゴミ出してくれた! なんて高性能のATMなんだろう!と感謝の気持ちが湧いてくる。

ネットを見ると、「ATM扱いされるなんてごめんだ」という男性意見がよく目に入るけど、そういうあなたには、ATMとして以外の価値はありますか?

金以外何も出さないのだったら、ATM扱いされるのは当然ではないですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん