2013-06-05

まぁ、自分ダメSEですがw

http://anond.hatelabo.jp/20130604191150

自称WEBデザイナーさんへ

これ読んで「自称WEBデザイナー」さんに思わず同情。

これって、プロパーSE外注SEとの関係そのままなんだよね(苦笑)

自分外注SEで「自称WEBデザイナー」さんの立場になるんだけど、おそらく、このディレクターさんの指示の出し方だと同じ事をやらかすんだろうなと予想出来る。

何故なら、このディレクターさん、おそらく自分の指示した内容を自分で否定している。

本当によくあるんだけど、依頼通り、あるいは完全に指示通りに仕上げて持って行くと、不思議なほど怒り出すプロパーさんっているんだよね。

こっちは外注だし力も無いから、素直に「申し訳ございません。直させていただきます」と引き下がるしかないんだけど、時々、

それアンタの指示通りにした結果だよ?

と指摘したいのを黙るしか無い場合が本当に多い。

もしかして、上がってきた成果物を見てから考えてませんか?と、俺はこのディレクターさんに言いたいね

辛辣になるけど、そういうやり方は自分の身内同士なら問題無いけど、外注相手だと必ず失敗するよ?と言わせていただきたい。

相手の意志を汲み取る事と、テレパスを一緒にしないでねwww

ダメSEの癖に偉そう?でも本当にそんなもんだよ。

  • 横だけど、そういうレベルの話じゃないのでは。基礎が出来てない人が注文通りにやろうと思ってもおかしなものしか出来ないさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん