2013-06-05

真・三國無双5が何でかクソゲー扱いされてる件

プレステ2普通に面白いし、正直6や7みたいに決まった武器使ってマンネリ感のある武将使うより連舞システムでやってる分多少武器が似通ってても面白かった。

曲もステージ面白いし、ステルス爆撃兵なんていうけど3や4からあったネタだし別に騒ぐほどのもんではない。

それにSP版は馬ショクの街亭の戦いが一番やり応えあって好きなんだけど。PVにもなった同ステージBGMは6とかで未だに使ってるわ。

ステージも連舞システムも曲もいいし、最大の面白さはガードしてる敵を殺陣で潰せる事だわ。

6や7はガード崩しするのにいちいちC1みたいな事しないと崩せないし、5ではガード崩しがちゃんとしたものになってるから連舞が止まる心配もないし、やりがいが増えてぐっと楽しくなってる。修羅モードは確かにきついけど、これもやりようによるでしょ。

4修羅の虎牢関で呂布に瞬殺されてからそういうちょっとしたことにも気を付けるようになったというのもあるんかもしれんけど。

まあ確かに6や7みたいな初心者向けじゃないからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん