2013-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20130529222146

冒頭の発言が最高にクソなのもそうなんだけど、俺が一番いらっと来たのはこれ。

tm2501

尺稼ぎの多い映画だよなぁ…純粋家族ものやれば、魅力が伝わるし見るべき人が観るのに、ポップに書きすぎて誰に見せたいかが見えなくなってる。好きなのに、好きじゃない部分が多すぎて、純粋に好きになりきれん。心理表現として面白いんだけどもね…死角が多すぎる

俺はサマーウォーズって映画のシーン構成については必要最小限で最大限の効果を上げてると思ってる。

青二才はまだ削れると思ってるらしいが、それが具体的にどこなのかはともかく(←これもそこまで言うなら書けと思うが)俺はどこを削ってもかなり味気ない映画になると思う。金曜ロードショーで少しカットされたバージョンを見ても思った。

で、そこはまぁいいとする。青二才主観だし。

でも

見るべき人が観るのに、ポップに書きすぎて誰に見せたいかが見えなくなってる

これはねえよ。

だってサマーウォーズって興収17億だぜ。

青二才の言うようにポップさを削ったら確実に客減る。それ以上に絶対つまらなくなる。

それでも構わないってんなら、それはお前自分でカネ出して作れやって思う。完成品にケチ付けるんじゃなくて。

てか「見るべき人」って誰だよ。俺はその中に青二才が入ってるとはどうしても思えない。

あとはもうなんか「サマウォ実況してる俺カッケ―」みたいなことしか言ってないように見えた。

的外れというより、そもそも的狙って打ってないから当たりようがない感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん