2013-05-29

理系英語が苦手。しかし、文系さら英語ができない。

1 エリート街道さん [] 2013/01/23(水) 11:43:46.65 ID:wORSY3vE Be:

国語の平均点で文系理系に負けるってどうなのよ?

2013データネット 平均点 http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/zentai_gaikyo/zg_seiseki.html

        文系    理系     

国語    100.6  106.2 理系の勝ち

数学ⅠA  45.9   56.2 理系圧勝

数学ⅡB  47.8   62.5 理系圧勝

英語筆記 119.7  124.7 理系の勝ち

英語リス  31.3   32.5 理系の勝ち

世界史B  63.8   63.2 文系の微勝ち

日本史B  62.9   64.2 理系の勝ち

地理B    63.0   62.9 互角

倫理     60.2   60.1 互角

政経     56.1   56.0 互角

現社     62.5   58.6 文系の勝ち

倫政     62.1   62.2 互角

物理     56.2   64.5 理系圧勝

化学     58.7   65.6 理系圧勝

生物     60.0   66.0 理系の勝ち 

5教科総合 573.7 598.9 理系圧勝

国英歴   292.7 304.3 理系の勝ち

数英理   292.0 318.6 理系圧勝 

  • ほんとそう。 いい加減「文系・理系」という2分ではなく「文系・理系・馬鹿系」という3分であるという事実を認識して欲しい。 http://anond.hatelabo.jp/20130529201316 これもそう。なぜ文系が圧...

    • いい加減「文系・理系」という2分ではなく「文系・理系・馬鹿系」という3分であるという事実を認識して欲しい。 と文系はのたまうのであった。 ま、冗談は別にして、文理の区別く...

      • いや俺バリッバリの理系なんだけど…なぜ文系と思った

        • いや俺バリッバリの理系なんだけど…なぜ文系と思った 文系擁護する理系なんてほとんど居ないからさ。 それに文理区別くだらないなんて言い出すのも大抵は文系だから。 つーか、...

          • そういう奴らは「理系じゃなくて実は馬鹿系」がほとんどなんじゃね? 一流の文系は凄いよ。めったにいないけど。

            • 一流の文系は凄いよ。めったにいないけど。 一流の文系で理系の仕事もこなせるようなのはほとんど居ないが、一流の理系が文系の仕事も軽々こなすのは実例が多い。

              • いや、一流の文系の仕事はそんな生易しいもんじゃないって。 もちろん両方できる人はいるけど(文系にも理系にも)。

              • 横だがhttp://anond.hatelabo.jp/20130529204102は「一流の理系は一流の文系の仕事も軽々こなす」と主張しているわけではないと思うがどうか。

              • それは「理系の仕事」は専門性の高い職が多いけど、「文系の仕事」には「文系がやっても理系がやってもいい仕事」が大量に紛れ込んでるってだけな気がしなくもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん