2013-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20130529202307

ほんとそう。

いい加減「文系理系」という2分ではなく「文系理系馬鹿系」という3分であるという事実認識して欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20130529201316

これもそう。なぜ文系が圧倒的に負けてしまうかというと、便宜上馬鹿系の多くが文系カテゴライズされてしまっているから。

記事への反応 -
  • 君の所属してる大学かなんかが に対するトラバで「私、学生じゃありません。」を書き出しにするような人間にまともな文系能力があるとは到底思えない。

    • ほんとそう。 いい加減「文系・理系」という2分ではなく「文系・理系・馬鹿系」という3分であるという事実を認識して欲しい。

      • いい加減「文系・理系」という2分ではなく「文系・理系・馬鹿系」という3分であるという事実を認識して欲しい。 と文系はのたまうのであった。 ま、冗談は別にして、文理の区別く...

        • いや俺バリッバリの理系なんだけど…なぜ文系と思った

          • いや俺バリッバリの理系なんだけど…なぜ文系と思った 文系擁護する理系なんてほとんど居ないからさ。 それに文理区別くだらないなんて言い出すのも大抵は文系だから。 つーか、...

            • そういう奴らは「理系じゃなくて実は馬鹿系」がほとんどなんじゃね? 一流の文系は凄いよ。めったにいないけど。

              • 一流の文系は凄いよ。めったにいないけど。 一流の文系で理系の仕事もこなせるようなのはほとんど居ないが、一流の理系が文系の仕事も軽々こなすのは実例が多い。

                • いや、一流の文系の仕事はそんな生易しいもんじゃないって。 もちろん両方できる人はいるけど(文系にも理系にも)。

                  • いや、一流の文系の仕事はそんな生易しいもんじゃないって。 で、その一流さんは何してる人? その人が理系よりも上という根拠をくれ。そうでなきゃ、どっちもどっちとしか言えな...

                • 横だがhttp://anond.hatelabo.jp/20130529204102は「一流の理系は一流の文系の仕事も軽々こなす」と主張しているわけではないと思うがどうか。

                • それは「理系の仕事」は専門性の高い職が多いけど、「文系の仕事」には「文系がやっても理系がやってもいい仕事」が大量に紛れ込んでるってだけな気がしなくもない

    • つーか、どう見ても、その書き込み、「釣り」なんだがwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん