2013-05-15

ダメ人間が頑張らないと

ダメ人間が頑張らないと、まともな人間論理が歪な部分を含めたまま通ってしまう。



学生時代傍若無人な奴のケツ拭きをしていたやつは、そいつのだめなところをイヤというほど知っている。



傍若無人なやつには養ってきた力があるので人間力があるまともな人間になる。




ケツ拭きの中には自分意見を持っていないダメ人間がいると思う。俺がそうだった。




まともな人間は、人間力があるから周りに好かれて自分意見が通る可能性が高い。




そいつらの意見十中八九正しい。いいことを言う。素直にすごいと思う。ツイッターとかフェイスブックを見ていればわかると思う。




だけどそいつらの持論や価値観にも間違っているものがある。ツイッターとかフェイスブックを見ていればわかると思う。




しかもそれを間違っていると思わず、正しいと思っている。はたから見ているとかなり歪だ。




この歪さが今の世の中のゆがみになっているんだと思う。




この歪さが一番見えているのはダメ人間なんだと思う。




からダメ人間が頑張らないとダメなんだ。




からダメ人間が変えようとしなければいけないんだ。




自分が「正しい」人間になるまで。




自分が正しい人間になったら、ダメ人間が攻撃してくる。




そうしたら迎え撃てばいいんだ。




世の中なんてそういうもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん