2013-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20130420143148

俺は、国民高等教育を受ける割合が増えることは賛成だ。

国民全員が小学校までしか出れない社会より、国民全員が一次方程式まで解ける社会のほうがいい。

大学ありすぎるから悪いという論はおかしい。

金を貸す制度というのは素晴らしい。

維持すべきだ。

その制度を守るためだったら、一定数の人間借金地獄に陥るのは必要犠牲だ。

というか、借りた金を返すのは、もっと教育よりももっと社会の根幹にかかわる話だと思う。

一部の人間は借金に苦しむが、なんだかんだでほぼ8割の人間高等教育を受けられる社会と、絶対に3割の人間しか高等教育を受けられない社会とだと、前者の方がマシじゃないか

  • はあ? 俺は、国民の高等教育を受ける割合が増えることは賛成だ。 国民全員が小学校までしか出れない社会より、国民全員が一次方程式まで解ける社会のほうがいい。 一次方程式...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん