2013-04-19

自分もたいがい狭量だけど

こういうあるあるな他人の言動が最近鼻につくようになった。

それぞれ、

  • 生きてりゃ愚痴や悪口を言うこともある方が自然では?クソするなって言ってる感じ。
  • 占いで楽しんでる人・ご飯食べてる人だっているのだし、いいじゃん別にパチンコよりはましじゃね?
  • ニンニクも火を通せば気になる口臭の元にはならないよね。加熱したニンニクより、ネギを生で食べた時の方がよっぽどくさい(だって同じ成分含むからね)けど、それについては何も言わないのが意味不明。本当ににおい分かって言ってる???

って思うのでいまいち共感できない。

あるいは一般化され過ぎの雑な主張だから鼻に付くのかもしれない。

否定されているそれぞれの事象の結果として、言ってる当人が否定するに至った理由ならきっと興味を持って聞けると思うんだ、自分も。

このくらい具体的な話なら気持ちも分かるんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん