2013-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20130412135220

車のボンネットが汚れる>>カバーかければいいんじゃねーの?カバー負担しろよなら、まだわかる。 

地域社会というのは、ある程度の譲り合いは必要で、毎日掃除しろ以外の解決方法がアルんじゃないの?

 

住んでる場所による問題というのは、何をどうやったって起きるもので、

他の人間カバーかけないで、いいのに、俺だけどうしてカバー必要なんだ!とか、そういうことを言い始めていたら

じゃぁ、米軍基地はどうなんだ?とか、そういう問題にまで発展してしまう。

どうして沖縄だけに負担を背をわせて、あなた負担を背負わないんだ!と。

 

解決可能な解決方法模索することが大事なのでは?

文句をいう事が悪いと言ってるんじゃない。地域社会なんだから、落とし所のない文句は駄目なんじゃないの?という話しなんじゃね?

  • その地域の中の話し合いで決まった事ならともかく 他所から来た保護団体が勝手にやってる事に譲り合いも糞もないだろ。 その保護団体側は何を「譲って」るんだよと。

  • じゃぁ、米軍基地はどうなんだ?とか、そういう問題にまで発展してしまう。 どうして沖縄だけに負担を背をわせて、あなたは負担を背負わないんだ!と。 だから沖縄では基地反...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん