2013-04-08

他に気付いた人はいないだろうか

西日本にいるが、4月2日から何かがおかしい。おそらく空気

動物アレルギーは持っているが、全身に蕁麻疹が出るというのは初めて経験する症状だった。外出してから30分後くらいに、必ずその症状が出ている事に気付いた。それまで何の兆候もなく、4月2日から突然。

加えて、何年も前に直ったはずの気管支炎が再発した。当初は急性の喘息と診断されるくらいひどかった。

喘息用の吸入と気管支炎の薬、蕁麻疹を抑える薬を併せて処方してもらっているが、根本的に直る気配がない。

空を見ても特に煙っているということもなくいつも通りだし、テレビ新聞特に何も言っていないが、

おそらく、あくまでも見えない形で、日本に到達している例の大気汚染レベルが少し上がっていると思う。

根拠も何もない。あくまで私個人の体感に過ぎない。

だが西日本ではここ一週間ほど、子供や老人、呼吸器の弱い人などの来院が確実に増えていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん