2013-04-08

時折訪れる猛烈な無気力

とりあえず書く気力だけ戻ったので書いておく。

この週末は本も読めたし勉強もできたし食事も作れた。比較精神的に安定して過ごせた。

それが日曜の夜になって何する気も起きなくなって、惰性で画面を見てた。適当動画(それも、ブックマークに残ってる前に見たことあるやつ)を見たり。

たちが悪いのは寝る気すら起きないこと。一度寝て目が覚めれば気分も変わると言われても、横になる気すら起きずただPCに向かう。

時間が経てばまあ気分も変わるだろうことはわかっているし、今はすべき仕事より気分の復調を優先して生きているとはいえ、割り切れない気分は残る。

全力で生きる人のための意識高いライフハックエントリは参考にならない。ダメならダメなりにこんな状況は改善していきたいが、たまに起こる無気力感に対抗できる薬なんか持ってないし、どうしたらいいのか。まあ薬飲む気があれば睡眠薬飲めばいいだけか。

書いてるうちにシャワー浴びて寝る気は起きてきた。

多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん