2013-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20130402210925

その時の私から見たら、彼らが豊作だ豊作だといって騒いでるラインアップはすごいアニメ好きな人たちだけが楽しめる世界でした。

「これが楽しめない奴はアニメ見なくてもいいよ」とでもいいながら内輪でキャッキャウフフしてるみたいなイメージを持ちました。

まるではてな村のような内向きで閉鎖的な雰囲気を感じたのです。

当たり前だろ、萌えアニメ好きな人しか金落とさないんだから

NHKやTV朝日でやってた一般アニメとか、ハウス食品名作劇場とかさ、ガンガン金落としてたらオタ作品なんかキワモノ扱いだったのに

数多あった一般作が金にならなかったから、オタクに媚びた作品しか作れなくなったんだよ。

それ以外は、ジブリとかディズニーとかのお母さんも安心劇場作品だけ。

「ぼくのかんがえたさいこうのアニメ」を作って欲しいなら、業界を支えられるだけのファン層を作れ。


お前がやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん