2013-03-28

バーグハンバーグバーグやLIGの作るサイト不愉快な理由

タイトルの通りなんだけど、バーグハンバーグバーグさんや、LIGさんが作るサイトがなんかきらいなんだ。

キライというか不愉快と言ってもいい。

当然、クライアント企業にたいしても、

品が無いなとは思っても、センスあるなとか、挑戦してるなという好感度を持つに至らない。

NHK_PRさんのふざけた感じは好感持てるのに、一連のバーグハンバーグバーグやLIGのネタには悪感情しか出てこない。

この感情はなんだろう?

ふざけた事を仕事にしやがって、あるいは、面白いことを仕事にしやがって、羨ましいぞ!という嫉妬みたいなものなのかな?とも思ってたんだけど、どうも違う気がする。

デイリーポータルZは、大好き。

オモコロはちょい苦手。

なんなんだろう?笑いのセンスの問題か?時代とズレてるのか?

仮説として、

作り込み過ぎていて、延々とネタサイトを読まされてる感がイヤなのかもしれない。とにかく長いし。

作り込み過ぎゆえに、なにか滑ってるようにも感じる。

作り込み過ぎゆえに、もうお腹いっぱいになる割にオチがことごとく弱い、あるいは、オチらしいオチがなく、ふざけたまま淡々と終わる感じがイヤなのかもしれない。

でもやっぱり嫉妬なのかな?

それとも、おっさんになって許容度が下がってるってことなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん