2013-03-28

35病な君へ

君たちは、若く見られることを喜んだり、自分から若者センスが失われていくことを嘆くべきではない。

君たちは、正しくオッサンになるべきであり、オッサン臭くなることを恐れるべきではない。

まあ気持ちはわかるのだけれど。

20代とか他の30代からすると「若く見える30代」や「若者センスのある30代」は褒められるから、そう思うのかもしれない。

でもよく考えてみてほしい。

君たちを支えてくれたカッコイ40代とか50代のことを思い出してほしい。彼らはもっと「大人」じゃなかったか

君たちが目指すべきは、そこであり、過去にしがみつくべきではない。

数年後、できれば40歳くらいにカッコイイ大人になれるように努力をすべきだ。

更に言えば、「いま」君は若さが褒められる時期だから勘違いをしてしまうのだ。

そのまま40代になる準備をせずに年齢を重ねたときのことを想像してみてほしい。

30代では「えー30代なんですか、20代かと思いましたー」とか「若いっすねー」と言われるかもしれないが、

君たちが40代になるころには、そういうのは評価されないんだよ。

「えーマジ40代キモーイ」

「そういうの許されるのは30代までだよねーキャハハハハ」

ってなるんだよwwwざまあwwwもう35過ぎてそれだと40代までに治らねーよww

詰んだオワタwwwざまああああああwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん