2013-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20130315113616

みんな,一番大事なこと忘れてないか...?

俺が思うに,合コンや紹介で一番大事なことは,

幹事(ここでは増田)の「顔を立てる」ことじゃないだろうか.

増田友達が,短所をツラツラとさらけ出しているとき場の空気,重かっただろうな.

相手の女性としては,言葉に困るし,良い気分じゃないだろう.

増田としても,紹介のセッティングという面倒の上に,

良い男を紹介できない奴と思われるのは,たまったもんじゃない.

増田友達も,短所さらけだすと,大抵ダメになると理解してるようだから,たちが悪い)

そういう場では,まずは相手方に楽しんで帰ってもらうが大事でしょ.

どうしても最初短所を伝えて彼女を探したいなら(そんな癖のある探し方をしたいなら),

誰にも迷惑かけず,自力で探しましょー.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん