http://anond.hatelabo.jp/20130314184055
http://anond.hatelabo.jp/20130314184547
あのさぁ、有料だったら続くとでも?有料でも赤字ならサービスは終了するだろうが。
MMORPGなんてまさにそうじゃん
そもそも、コンテンツとか文化が残るかどうかが話にもあるわけで
そのてんは有料サービスだからって解決できるわけじゃないじゃん
気まぐれな作家だと、儲かってようが気に入らないからって理由で削除する場合だってある。
物理販売ならメーカーがいくら回収しようとしたって無駄だし、そのご合法的に中古屋で買えるけど、デジタルだとそれが大本の所ではできてしまう。脱法でどっかの違法サイトでダウンロードとかでもしないかぎり無理になる。
なんでそこで「無料で利用してるんだから、いつ終了しても仕方ない」って思考にはならないの?ソフトウェアは金だしてサービスを買ってるんだから、そりゃ開発終了後までサポート...
よく読め。ソフトはサポート終了しても使えるだろ?って話 漫画もゲームもアナログなら制作会社が潰れようが流通できるけど、データ配信型だと、「このソフトは配信終了しました」...
だから、それは「無料だから仕方ないだろ。いちいち言うほどか?」って思うわけだよ。無料のWebサービスなんだから、当然残らないに決まってるだろ。
無料であることは論点ではないと思われ
俺は「論点にしろ」って思うんだわ。企業がサービスを辞める理由はそこに直結してくるんだから。
http://anond.hatelabo.jp/20130314184055 http://anond.hatelabo.jp/20130314184547 あのさぁ、有料だったら続くとでも?有料でも赤字ならサービスは終了するだろうが。 MMORPGなんてまさにそうじゃん そもそも...
元記事読め。元がソフトウェアに対する比較を言ってるだろ。そしたら「無料だから」って理由がもっともしっくり来るだろうが。有料だったら、辞めてもそれなりにサポートはする。...
元がソフトウェアに対する比較を言ってるだろ。そしたら「無料だから」って理由がもっともしっくり来るだろうが。 さて それはネットサービス全般に言える問題なのですよ サ...
読んできた。 クラウドなんてそんなもの、で終了じゃない。
自分の上げた論点が間違っていたので、負け惜しみをかいてみましたと
「無料」であることが一番の論点じゃね?
よく読め。ソフトはサポート終了しても使えるだろ?って話 漫画もゲームもアナログなら制作会社が潰れようが流通できるけど、データ配信型だと、「このソフトは配信終了しました」...