2013-02-20

Amok - Atoms for peace

http://www.npr.org/2013/02/18/171939295/first-listen-atoms-for-peace-amok

終始テキトー鼻歌歌詞つけましたみたいなトラックが続く。どの曲の前奏も「キタ━━━━!!」ってならない。全っ然ドキドキしないヨーク

この中に一曲でも何度でも繰り返して人生テーマにしたいような曲が入ってるだろうか? ない。In Rainbowsまでのトムが作るアルバムにはそれが何曲もあった。これにはない。個人的にはKing of Limbsもラスト8曲目のSeparator以外はそういう曲はなかった。

すごいメンバーを揃えたらしいので後ろで鳴ってる音は確かにすごい感じはする。だが僕はそういうとこではイケないリスナーなので。ここらへんはガチレディヘ音楽を愛してる方とは違うとこだろうか。どうしても主メロと歌詞音楽の良し悪しを判断してしまうところがある。

多分AFP来日しても行かねーぞこれ。別に聴きたくないもん。トム・ヨークを生で見れるというアレを加味してもこれを40数分間聴き続けるのは正直面倒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん