2013-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20130212012119#tb

十年ほど前にそういう生活一年くらいしてたけど、本当に楽しかったって思うわ。

カレンダーを見なくなって時間がぼやけてくるあの感覚は良かったなあ。ずっと酔っているみたいで。

確かにその頃はとても若かったし、人生が空転しているというか人生の浪費のようにも感じたけど、実際それほどは焦らなかった。

働いてみてわかったけど、みんな本当に頑張って働いているしそれが当たり前の社会から

時間を浪費するというのは、それだけで贅沢な人生の使い方だと今でも思う。

それから実家に戻ってさら一年ほどぶらぶらして、最後に残った手持ちの金使って神学校行って資格とって就職、今も勤めてる。

から将来にそんなに不安を感じることない。

ライフスタイルなんて千差万別だし、これだけ大勢人間が生き延びているんだから、世の中にはアンタが生きる余地くらいいくらでもある。

ホントどうにでもなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん