2013-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20130121001007

なんとなく似たこと考えるわ。そして、いくつかのブコメちょっとズレているように思える。そのズレこそが増田を悩ませるモノなのではなかろうか。

宗教でなくとも学問趣味仕事と何でもいいのだろうが、全力でついていこうと思える師匠や友あるいは弟子が居ないんだろう。日常の付き合いの範囲でコミュニケーションに困ることは無いのだろうが、話をしていても、ここが重要だと思うキモがカチッと合った気がしないというか。「いや、その話をしたいんじゃないんだけど」と微小なフラストレーションが溜まっていく。

愛されるドジではなく、使えない無能ではなく、といって超絶優秀というわけでもないので、周りの人とは付かず離れずの関係で、まあ有り体に言って放置される。

そんなんだったりしませんか?

で、対処方法だが、、、、俺が知りたい。

P.S. メンタルヘルスには気をつけろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん