2012-12-18

コンビニ立ち読みするのをやめた

週刊誌コンビニ立ち読みしてた。

月曜はスピリッツジャンプヤンマガ

水曜はサンデーマガジン

木曜はヤンジャンチャンピオンモーニング。オマケでファミ通

って感じで。

足掛け10年くらい?

3ヶ月くらい前に、ふとしたきっかから行くのをやめてみた。

やめたらやめたで別にどうってことなかった。

禁煙とかアルコールよりも身体的なきつさがないぶん、すんなりすっぱりやめることができた。

逆に、立ち読みをしなきゃっていう強迫観念的なものから解放されてのびのびしてる。

「来週月曜だから月曜発売の雑誌は土曜に出るから早めに立ち読みしとかないとなくなっちゃう」とか「連休から」とか「年末年始から」とかまでバカみたいに気にしてたし。

立ち読みは、したら面白かったり得るものが何かしらあったけど、しなくても現状から何かを失うわけじゃないんだよなー。

コンビニのひと、長い間ごめんね。ありがと☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん