2012-12-14

共産党選挙戦略がイマイチ

ネット広告みてると「離合集散を繰り返す他の党に比べ、歴史伝統のある我が党を信頼して!」って感じだけど

そのアピールだと自民党に塩を送る結果にしかならないと思うんだよね・・・

共産党は「政権担当したことがない」という最大の弱みがあるけど、

アピールの仕方によっては前回の衆院選のように

「いままで政権担当したことがないからこそ、新しい政治を期待できる」っていうふうに

経験の無さをプラスにできる可能性もある

だけど今の共産党のように歴史伝統に頼ってしまうと、弱みをわざわざ弱みとして見せびらかしちゃうことになるんだよね・・・

  • むしろ共産党こそが自らの歴史や伝統を否定しないといけない政党なんだけどな。 戦前戦後にソ連の工作機関としてテロ活動していた歴史と伝統を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん