2012-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20121209200832

院生はまだ学生なんだから院生の時点で社会の役に立っている必要なんて全くないじゃないか

社会の役に立たないから金を払う側なんだよ、金を払ってサービスを受ける側

金を払いながら社会の役に立つための活動とか腐るほどお金があってイメージ戦略としての慈善事業か、道徳教科書宗教団体から表彰される聖人君子様でしょ

その理屈なら予備校生奴隷のような扱いが適当、という結論になるはず

高卒飲食店で働いてる人の方が社会の役に立ってるのなんて当たり前じゃないか

社会の役に立たないのに給料もらえるわけないだろ

記事への反応 -
  • 最低賃金を守った給与が支払われてるとは到底思えないし、 院生ってホントに金を払って仕事する奴隷以下の存在なんだね

    • 院生なんてほとんどは世の中に何の役にも立っていない(高卒でマックジョブに就いてる人たちのほうがよっぽど社会に貢献しています)んだから、 奴隷のような扱いでじゅうぶんだと...

      • 院生はまだ学生なんだから、院生の時点で社会の役に立っている必要なんて全くないじゃないか。 社会の役に立たないから金を払う側なんだよ、金を払ってサービスを受ける側

      • マックジョブと大学院での研究を比較するのは乱暴じゃないか? 単純労働を否定するつもりはないけれど、研究を軽視するのはどうなんだ。 社会貢献ってもいろいろあるわけで。

    • 勉強するために金払ってんだから奴隷扱いはおかしいだろ。 学部見たく全入時代なっちゃって遊んでる奴らばっかだってならともかく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん