2012-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20121129142937

それは思う。変えたいというのならば、変えたいという方が説明するべきで。現状維持するほうが説明するというのは意味がわからないし。

そもそも、今必要なのは経済対策であって、憲法改正議論なんて、解散後に出てきてる話。

 

議論すべきは経済対策であって、憲法改正議論につちいてはデフレを脱却してから次の選挙でやってほしい。

複数のことをまとめて1つの選挙でやるのは無理がある。1つの選挙で信を問えるのは1つのことでしかない。

今回は明らかに、『経済対策』が第1であって、『憲法改正議論』は優先度が低い。

 

政権とったらまとめてなんでもというのは、選べなくなるのでかんべんして欲しい。言い方を変えるなら『経済対策』で政党を選びたいので、それ以外のことは、『現状維持』してほしい。

複数まとめられると、賛成できる出来ないが混ざっちゃって選べない。そういうのは困る。

 

繰り返しになるけど 1つの選挙で信を問えるのは1つのこと 今回は 常識的には 経済対策

それ以外のことをやりたいなら、『経済対策』を何とかした後に もう1度解散して、もう1度 信を問うてほしい。

経済対策』は十分 現状の憲法下で可能でしょ。

 

で、何が危険かというと、法改正憲法改正レベルが違うのに、このタイミング憲法改正をいれこんでくることが危険なんだよ。憲法改正であれば、憲法改正のためだけに解散するようなレベル

しかも1条か2条改正するたびに、解散して 毎回国民に信を問うてももいいレベル

その為に解散して、この議論になってるなら、異議はないよ。今回は憲法改正のために解散したわけじゃないでしょ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん