2012-11-22

たった一言で女々しい悩みがどうでもよくなった話

友達に、真剣恋愛相談をした。

職場にすごくすごく好きな同期の男性がいて、しょっちゅう優しくしてくれて、でも彼は本当は隣の部署の可愛いの子と付き合っているという噂を耳に挟んだのだけれど、直接尋ねたら嫌そうな顔して言いよどんだ後に彼女なんていないって言うし、だけど寝る前に毎晩電話もくれて、ああそうだ、先月ふたり映画にも行ったんだよ、本当に健全デートだったけれどすごくどきどきして、……エトセトラエトセトラ

そんなとき、友人が突然、「そんな話、つい最近聞いたような……」と言い出した。

彼女は数分間黙り込んでうんうん唸ったあと、たいそう晴れやかな顔で、「あれだ!」と叫んだ。

曰く、「最近見た朝ドラにそっくり!」

わりとどうでもよくなった。ありがとう朝ドラ(と友人)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん