2012-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20121029114305

給料が増えるから当事者以外の使用人全てが得をする。

掛けられる人件費は決まっているんだから、人を増やせば当然一人当たりの取り分は減る。

へーえ、すごいw

給料ってそんな風に決まってるんだ。

お前の妄想だと思うけどな。


「人をもっとやすべきなんだけど人件費総額はこれ以上出したくない」

なんていうのは使用人の立場の我侭・デタラメだ。

そんな理屈で人雇っていいなら俺も雇いたいわ。

5人雇ってても10人雇ってても人件費総額は変えたくない、

だって出したくないんだもん」でいいならw

月200万で従業員100人ぐらい欲しいなあ、お前みたいなバカ社畜をさ。


仮にお前のルールを当然の物として採用するなら

本来もっと多人数で分けるべき人件費総額を不当に少ない人数で分けてたっつーことだよ。

本来お前の適正給料もっと低いってわけ。

人件費÷人数が適正給料で、現状の人数で法定休暇が取れないってんならそういうこと。


お前のルールをお前に適用すれば

事業が拡大したり忙しくなったりして人を増やす

「新しく〇人入ったのでお前の給料減るから」って言われれば粛々と飲むんだよな。

俺はこんな無茶な話は飲めないけど社畜君は飲めるんだからしょうがないw

会社が発展するほど減っていってしま社畜君のサラリー面白いね。

  • 本来もっと多人数で分けるべき人件費総額を不当に少ない人数で分けてたっつーことだよ。 本来お前の適正給料はもっと低いってわけ。 人件費÷人数が適正給料で、現状の人数で...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん