2012-10-08

ギャンブルへの偏見

サークルの良い人達な先輩たちが競馬ファンだったり、友人が馬主家族だったり、きれいな競馬場に連れて行ってもらったりして、競馬ギャンブル死ねみたいな偏見はなくなった。

まあ明らかにどんより汚い競馬場にはまだ近寄りたくはないし、おっさんどもはやっぱり怖い。が。

ならばパチンコも実は偏見結構綺麗だったり健全な一面もあったりするのかな。

でも未だパチンコやる人でろくな人にあったことがないし、地方だろうが都会だろうがうるさくて汚くて煙草臭いみたいなイメージだ。

麻雀とかも。煙草のんだくれのおじさんとちょっと怖い雀荘ってイメージだ。これも実は偏見だったりするのかね。

全体的に煙草ダメなんだろうか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん