2012-09-17

私にtwitterは向いていないという話

 最近twitter面白くない。

 好きでフォローしたはずの人なのに、いつのまにか煩わしく思っている。その人のアイコンがTLに現れると自然と読み飛ばししまう。

 リムーブしてしまえばそれで済む話だが、それもできない。

 何度かリプライを交わした相手だったりアドレスを教えた相手だったりするとどうしても躊躇してしまう。我ながら阿呆らしい。

 ネットだけの付き合いならば最終手段としてアカウントを消してしまえばいいと思っていた。

 この世界での私は誰も知らない私だ、自由だ、そう思っていた。

 いつの間にかそうではなくなっていた。

 ネットでの友人は実生活上のつながりを求めてきた。

 いつの間にか、私はアイコンユーザー名に縛られた存在になってしまった。

 勝手な思い込みだとしても、この世界は私には向いてなかったのだと思う。

 今一人だけ、twitter出会った人の中で大切な人がいる。

 その人と決別するような時が来たら、私はアカウントを消せるのかもしれない、と思った。

 終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん