2012-08-26

竹島問題がどう解決するのかが全く見えない

竹島日本領土である

そう、日本が繰り返し地道に主張することは大事だ。

スワップやら国債購入を中断するのもいいだろう。

はいえ、韓国政府メディア国民も、反日を基本軸にしている以上、

日本がいくら正論を主張しても、受け入れるはずがない。

ならば、どうやって竹島問題を解決するのか。

韓国反日じゃない政府ができるのを待つしかないのか。

そんな日が来るのか。

韓国経済破綻したとしても、いやそれならなおいっそう反日という自分たちのすがる旗を捨てないだろう。

韓国北朝鮮が統一しても、反日という協力しやすい旗を捨てないだろう。

韓国中国に取り込まれても、反日継続するだろう。

どうすれば、竹島日本領土だと、韓国が受け入れるだろう。

そのシナリオ日本政府が思い描けているのか。

無理な話だろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん