2012-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20120813015430

俺の周りでもやたらと突っかかってきて嫌がらせをする奴が出てくるけどさ、そういう時は

「何お前、そんなに俺の気を引きたいの?友達になりたいん?」

「あれ?もしかして俺の事好き?ごめん、そういう趣味いからw」みたいな事を笑顔で言ってやる事にしてる。

そんで会うたびに自分から挨拶して近づいて「よっ!今日もよろしくねー」「俺に会えなくて寂しかった?」

なんて積極的に絡んでいってたらそのうち嫌がらせなんてなくなるよ。

そいつは俺とはできるだけ関わらないように動くようになる。(当たり前だけど)

もっと怒れとかイライラを出せとかアドバイスされるみたいだけど、

こういうのは心底バカにしきった態度で楽しそうにからかうように対処する方が効果的だよ。

記事への反応 -
  •  ちょっと疲れたからここに色々書いてみる。  俺、昔っからどの場所(この場合、クラスとか、研究室であるとか、習い事の教室とかそういうくくりの集まりね)にも必ず表立ってい...

    • 俺の周りでもやたらと突っかかってきて嫌がらせをする奴が出てくるけどさ、そういう時は 「何お前、そんなに俺の気を引きたいの?友達になりたいん?」 「あれ?もしかして俺の事好...

    • 憎む人が出てくる理由が嫉妬だってわかってるなら嫉妬されないように結果を出すようにすればいいんじゃないの。「なんであいつが」と思われるような行動を取っているから嫉妬され...

    • 暇だから身近なやつに突っかかるくらいしかやることないんだよ そういうのに足元をすくわれないために必要ないと思っても十分以上に結果を出さないと引きずり落とされる まったく社...

    • 要領が悪い人、悪く見える人って、他人から見たら優越感を感じることの出来る相手になる。そうゆう「自分より出来の悪い奴」が、自分より良い結果を出すから面白くないのでは。そ...

      • 横だけど、まず、自分より出来ない奴を見て優越感を感じる。ことに罪悪感をなぜ抱かないのかが不思議とか書いてもいい? やぱり、罪悪感というか、モラルの教育が足りないのかなぁ...

    • お前は俺か。 あれだよ、自分で気付いてると思うけど、お前(俺も)話し方がいけ好かないんだよ。 気を使ってても、そう思われるタイプなんだ。 仕方ないなんて言いたくないけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん