2012-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20120814124320

私が小学生とき,そのときの私の担任知的障害者のうちに訪問させられた.

私が彼の部屋にきてみると,彼は Diablo 2 というゲームソフトプレイしていて,それが彼のもっている唯一のゲームソフトだったのだけれど,この知的障害者でもこのソフトが理解できるのだなあといったん感心した.しかし三十分ほど彼がプレイするのを見ていると,彼はゲームストーリーを理解せずに直近の敵を倒しアイテムを拾うことをただ繰り返しているだけだということに気がついた.その繰り返しを彼は楽しんでいた.

私は彼にゲームストーリーを理解させようとキーボードを奪ったが,彼はなにかわからない台詞を口走りながらそのことに激怒した.彼の母親は,僕に彼の振舞いについて謝り,彼はゲームが大好きだと言った.彼の楽しみは私にはわからなかった.

記事への反応 -
  • すいません、次の文章を英語に訳してください。 夏休みの宿題なんです。 ↓  小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた 彼は脇目もふらずにDiablo 2をやって...

    • 私が小学生のとき,そのときの私の担任に知的障害者のうちに訪問させられた. 私が彼の部屋にきてみると,彼は Diablo 2 というゲームソフトをプレイしていて,それが彼のもっている唯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん