2012-08-11

諸悪の根源

顧みるに、かつての所謂いじめっ子の面々に対しては、今はそれほどの憎悪怨念は残っていない。単純に憎み続ける気力や時間が無くなったというのもあるし、正直、小山田圭吾インタビューからも窺えるように、彼ら、彼女らはもともとバックグラウンドからして隔絶した別種の生き物、生来から人として基本的な何かが欠落したクリーチャーなのだな、ということで、もはや腹の立てようがない。目を付けられたのが不運だったのだ。

しかし、当時も、それ以降も、「それぐらいのことでギャーギャー騒ぐほうが悪い」「そんな性格からいじめられるんだよ」「いじめられる方にも問題有るよね」とかとなんとか、上から目線どや顔で言い放った連中のことは今でも、そしてこれからも心底憎む。目の前にいたら顔の形が変わるほど殴りつけてやりたいし、地獄に堕ちろと本気で願う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん