2012-07-14

好きになれない人

みんなから好かれてる人。

明らかにポジティブな人。

仕事じゃなかったらあまり絡まないタイプの年上の上司なんだけど、

人を批判するとき直接指摘せず、相手に気づかせるような言い回しをする。

ニュアンスとしては、

「まー、(ほんとはアナタのそういう対応クライアントも気分をわるくしてるけど)

 私の配慮不足だったわ」

みたいな。

こういう、外見ポジティブイメージな人が時折見せる毒というかネガティブさが地味に怖い。

それなら面と向かってはっきり叱ってくれたほうが嬉しい。

多分自分は 基本:シビアで厳しい印象→たまにやさしい所も見せるタイプ

のほうが好きだから

上記のような 基本:誰にでも優しく、許容範囲が広い→毒をさりげなく混ぜるタイプ

は多分一生好きにはなれないから、テキトー

やり過ごすしかないんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん