2012-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20120708171104

いじめ趣味に逃げるというのは昔からあるやり方だよ

何ら目新しいやり方でもないし、望ましいやり方でもない

いじめから逃げるためにアニメゲームにはまりこんでキモオタ

20になってなんとかいじめられなくなったものの、異性から恋愛対象に思われず、

同性から嫌われというパターンを嫌ってほど知っている

お前らの中にだって苛められてオタクやってるやつ中にいるだろ

でも、そうやって逃げても何ら解決しないし、心の奥底に恨みつらみがたまって

ミソジニーミサンドリー化する

そんなことするよりはどこかで吐き出して、受けいられる場を見つけ、オシャレをすることや

苛められる原因を解決することの方が重要だと思うんだが

あと、いじめられる原因なんかないと言っていたけど、

原因がある

俺なんか小学校の頃吊るし上げにあったこともある

でも、それにはみんなの前で股間をポリポリ掻いたりと原因があった

そして、その後、発達障害が原因でそういうことをするんだと知った

いじめられる側に原因があるというのは神話とは限らない

事実ということも十分にあり得る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん