2012-05-17

虚構新聞騒ぎに関連して

虚構新聞を批判してる奴らは、こんな思考回路だと思う。

理想

虚構新聞のような悪質な嘘を流すようなサイトタイトルしか見ないような人にもわかりやすいように嘘と明記する → この調子ネットからは嘘サイトデマサイトが全くなくなる → 健全クリーンな素晴らしいインターネットになってみんなハッピー

でも現実は・・・

虚構新聞のような悪質な嘘を流すようなサイトタイトルしか見ないような人にもわかりやすいように嘘と明記する → みんなが安心して、記事のソースなんて見なくてもいいと思い込む → フィッシングサイトやらステルスマーケティングやら偏向記事やらに騙される人が続出する → 詐欺師大儲け

虚構新聞批判すれば全部うまく行くと思ってる奴らはちょっと脳内お花畑すぎないですかね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん