1.同性に対して「女性的」な接し方。2人に1人は「男同士で恋愛トークをする」。
2.美容アイテムも日常的に利用。「ヘアワックス」「化粧水」の利用率は7割。
3.特定の「お気に入りブランドあり」は7割。10人に4人が「下着」にもこだわる。
4.女性に対しては“オレ様”キャラで接する傾向。「積極的にアプローチする」は6割。
5.高い向上心とサバイバル意識。10人に7人が「忙しくても出世したい」。
6.同性異性に関わらず、影響力が強い。7割が「薦めた商品を友人が使った」経験がある。
7.消費にも意欲的。1カ月で自由に使える金額は 平均50,938円。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012051-0502.pdf
を
はてな村に置き換えると…
1.村民に対して「女性的」な接し方。2人に1人は「村民同士で恋愛トークをする」。
2.はてなサービスも日常的に利用。「はてなココ」「はてな短縮URL」の利用率は7割。
3.特定の「お気に入りはてぶユーザー」は7割。10人に4人が「はてなスターの数」にもこだわる。
4.村民以外に対しては“オレ様”キャラで接する傾向。「積極的にアプローチ(はてなの良さを熱弁)する」は6割。
5.高い向上心とサバイバル意識。10人に7人が「忙しくてもはてな村長を目指したい」。
6.同性異性に関わらず、影響力が強い。7割が「薦めた商品を村民が使った」経験がある。
7.消費にも意欲的。1カ月で使ったはてなポイントは平均50,938円。