2012-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20120413212905

からその法律が間違っているといっているんだろうが。

人格権は認められていないけど、

現行の日本でも中絶堕胎罪という立派な犯罪なんだよ。

だけど経済的理由という隠れ蓑で野放しにされているのが現状なんだよ。

他国では胎児人格権を認めて殺人罪適用している国もあるんだよ。

「そのままほうっとけば人間として生まれてくる」状態にあるんだから

それは人間だし生命だし人権があるんだよ。

殺すなって言ってないから、自分の手で殺すか他人に殺させるなら始終見てろ、

そんで殺人犯として罪を償ってくれといってるんだよ。

何かおかしいこと言ってるか?

セックスした結果できた「ほうっておけば生まれてくる」者は「命と人権のある人間」だろ?

自分たちがセックスした結果だろ?何で自分の行動の結果に責任をとらない?

いやでも何でも自分たちの行動の結果には責任を取るべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん