2012-03-06

住宅関係のセールスが何かと理由をつけてやってくる

まだ見たまま「手直ししないと不味いですよ」と言って来る人はまし。

「近くで工事してまして説明を~」というのが最近多い。

「どこですか?」と聞いても、

「簡単には説明できないんです。玄関先まで出てもらえますか」

当然のように言うから「じゃあ説明要らないです」で終わらせているけど、なかなか引き下がらない人もいる。

あと近くでと言っても、どこの誰というぐらい遠い。

何度も来たり、中には粗品があるから手渡ししたいと言う人もいる。

「これ(粗品)を渡さないと上司に怒られるんです。お願いします」

頼み方としてはまだ上手だと思う。変に同情した。

逆にむかついたのが言ってる事は一緒だけど、「ポストに入れといてください」と言うと、

上司に言われているから、手渡ししないと駄目や言ってるだろ」と怒鳴ってくる人もいた。

居留守が一番だけど、田舎から玄関開けてたら、普通に入ってくる時もある。

当り前のように、玄関まで出て来いと言われるのが嫌。

前までは何か分からいから、出て行ってたけど、用件言わずに出て来いの時点で、要りませんと言っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん