2012-02-25

承認欲求ってなんですか?

俺って致命的に空気とか顔色とかよめないからさ、好かれてるのか嫌われてるのかよくわかんないので、考えてもしょうがないと思って、あんまり気にしたことがない。

これはうちの男どもの血筋みたいで、弟も父も爺ちゃんも、どんなに叱られてもニコニコしてる。

叱られてシュンとする感覚がよくわからない。

承認欲求というのは、平たく言えば好かれたいってことなんかな?

というか、本質的には好かれてるか嫌われてるかなんてわかりようがないことなんだと思うよ。

腹の底じゃ、便利な男だと思われてるのかもしれないし、金づると思われてるかもしれないし。

セックスできたから愛されてると思うのはどうしたもんかと。

他人の気持ちは、本当は絶対にわからない。

テストの点数みたいなものだって、点数に一喜一憂したって意味がないでしょ?

平均点とか標準偏差とかを考慮に入れないと。

まして、他人からどう思われてるかなんて、そんなもん自分解釈しだいでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん