2012-02-21

結婚した。生活費はお互いに折半で出し合っているが

貯蓄の差があったのでスタートの資金はこちらが大目に出した。

いざ、始まってみると相棒は「仕事が忙しい」とほとんど家事をしない。

やると言いはしたが、何もせずに毎日が終わっている。

家事全般行っているのが私一人なので、全体像がつかめず何に手を出したら良いかからないようだ。

何度か分担してほしいと話したが、すまん、なんとかしたいが、手伝えることがあれば、と言うがやはり家事をせずに終わってしまう。

そこで、家の掃除を割り振った。相棒休みの土日のみお願いした。

本人もがんばると言い1・2回はやるのだ。だが大抵そのまま放置し始める。

放っておくにも限度があるので、つい私が処理する。

数週間で再び家事は私がこなす日々になり、再び相棒改善を申し出るという悪循環が続く。

うつかれた。

  • インスパイヤ元は、トラバした方がいい。 http://anond.hatelabo.jp/20120220213946

  • http://anond.hatelabo.jp/20120221205637 何回目かの「すまなかった」の後、 「たのんでないのに勝手にやっている」は堪えた。 いろいろな方法で頼んだけれど、もう考え付かない。 何を言った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん