2012-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20120215104908

専業主婦は甘えた怠け者と叩かれる

これ男が始めたことじゃなくて

同じ女のフェミニストが始めたことだよね

「家にいてしっかり家のことやってくれる」のが理想の嫁として広いコンセンサスだったのに

女性の地位と権利の向上を謳うフェミニストがそのあたりを激しく攻撃した

専業主婦はクソだし女にそういう役割を望むのは自信の無いダメマザコン男」みたいにね



結局よほど仕事に余裕がある男じゃないと育児には大した参加できないし

そんな奴にチョコチョコ手を出されても邪魔なだけってのがはっきりしてきた

また大抵の男は育児が凄い下手ではっきり言って不向きだった

でも今は専業主婦育児に専念してると女からも男からもどことなく「寄生虫」みたいな目を向けられる

昔は子供産んで育ててるってことはもっと社会的な評価が高かったのに怠けたアホ女扱い



日本フェミニストはほんといい仕事したね

記事への反応 -
  • だから、男がその労働を正しく評価しないのがいけないんじゃん 「誰のお陰で飯が食えてるんだ」「俺は外で働いてるんだ」「休日くらい放っておいてくれよ」「お前は家事やって子供...

    • 専業主婦は甘えた怠け者と叩かれる これ男が始めたことじゃなくて 同じ女のフェミニストが始めたことだよね 「家にいてしっかり家のことやってくれる」のが理想の嫁として広いコ...

    • 「男が」ではない。「社会が」だ。 資本主義という拝金教の負の影響。社会システムの問題を男のせいにしていいのは、女が社会参画することを諦めたときだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん