2012-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20120215103357

から、男がその労働を正しく評価しないのがいけないんじゃん

「誰のお陰で飯が食えてるんだ」「俺は外で働いてるんだ」「休日くらい放っておいてくれよ」「お前は家事やって子供と遊んでりゃいいんだもんな」

これでどうやって専業主婦人間としての尊厳保てるんだよ

昔はそれこそ嫁がパートタイムでも働きに出てりゃ「夫の稼ぎを支えてえらいね」と褒められ、専業主婦なら「いい旦那様だね、幸せだね」と褒められた

今はパート程度じゃ褒められもしないし、専業主婦は甘えた怠け者と叩かれる

産む機械に産む仕事させたければ、まず産む能力を最大限に賛辞するのが先だよ

ハイエースを、デザイン性が悪いレーシングカー並の走行性能がないと叩きまくって、でも貨物車としての性能は落とすなとか無理言っちゃいか

貨物車として素晴らしい性能を持っているというだけでハイエースの全存在を肯定しろよ

  • 「男が」ではない。「社会が」だ。 資本主義という拝金教の負の影響。社会システムの問題を男のせいにしていいのは、女が社会参画することを諦めたときだけだ。

  • 専業主婦は甘えた怠け者と叩かれる これ男が始めたことじゃなくて 同じ女のフェミニストが始めたことだよね 「家にいてしっかり家のことやってくれる」のが理想の嫁として広いコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん