2012-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20120205211120

被害でも加害でも自然災害場合は仕方ないやってのが日本人メンタリティじゃないのかな。

住んではいけないエリアってさ・・・人間って自然の怖さを忘れちゃうじゃんw

それをいったら高層マンションってどうなんだろう

電気水道ガスなくなってどうやって生きてくんだろう

高層じゃなくても、6階や8階でも買い物がめちゃくちゃつらかったっていってた

って考えると、あまり気にしなくていいんじゃねーの。困ってるなら素直にこれが今困ってますって言ってくれよ

素直に、液状化したエリアって、避ける人はすでに避けてきてるし、地価もさがってるだろうし

行政に期待してはいけないかもしれないけれど、本来は住宅に適した区画かどうかって行政判断があってもいいと思ってる

少し力を抜いて、津波被災してどうやったら生き残れるのか、どうやったら生き残った後、皆が楽しく暮らせそうかなって話を聞かせてくれな

記事への反応 -
  • わたしは被災者です。よく地震の被災者と言われますが、実際には津波による被害を受けました。周りにいるほとんどの人が津波による被害者です。仮設住宅にいるこの人たちは、自分...

    • 被害でも加害でも自然災害の場合は仕方ないやってのが日本人のメンタリティじゃないのかな。 住んではいけないエリアってさ・・・人間って自然の怖さを忘れちゃうじゃんw それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん