2012-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20120121231007

好きな女の子がいるとして、その子FBとかtwitterは当然チェックしてる前提で、その子と会話してアピールする機会があることが事前に分かってるとしたら、振るネタぐらいは、せめて決めてから行かないか

…まあ、とりあえず定番の質問は

「実際に働いておられる方の視点からみて、貴社の一番の魅力は何でしょうか?」

「私は本当に貴社で働きたいのですが(…と笑顔で言って軽く笑いを取ったあとで)、貴社で働く際に求められる、一番重要資質は何でしょうか?」

とか。あとは、向こうの説明に漏れオチがあれば、ていねいにそれについて聞くとかか。

うまい、か、鋭い、か、面白い!、か、やる気ある、か、その辺をアピールできれば、充分じゃないか。もちろん、本気で質問ないなら質問不要ニコニコした顔で相手を見てればおk

  • 「私は本当に貴社で働きたいのですが(…と笑顔で言って軽く笑いを取ったあとで)、貴社で働く際に求められる、一番重要な資質は何でしょうか?」 そういうのとか、御社というよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん