2012-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20120122013359

「私は本当に貴社で働きたいのですが(…と笑顔で言って軽く笑いを取ったあとで)、貴社で働く際に求められる、一番重要資質は何でしょうか?」

そういうのとか、御社というより、説明会にいるスタッフ(質問に答えてくれる当人)に向かって、「xxさんはどうして入社したんですか」「xxさんが個人的に欲しい人材は(社としてというより今こういった人が欲しい具体例を)」

もありだと思う。

就職活動している人が本気で働くイメージを持っていて何を要求されて自分がどんな労働提供できるか考えてるかどうかって大事なことかなと思うんだが。。。気のせいか

記事への反応 -
  • 好きな女の子がいるとして、その子のFBとかtwitterは当然チェックしてる前提で、その子と会話してアピールする機会があることが事前に分かってるとしたら、振るネタぐらいは、せめて...

    • 「私は本当に貴社で働きたいのですが(…と笑顔で言って軽く笑いを取ったあとで)、貴社で働く際に求められる、一番重要な資質は何でしょうか?」 そういうのとか、御社というよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん