2012-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20120104185142

有効な方策だけど、金がかかる

かといって企業金持ちから金をとれば、企業金持ちは金がとられないところに出ていきやすくなる

はてさてその金はどこから出せばいいのやらw

あと、補助金を出している国では補助金が出た分だけ企業賃金を削り、その分企業が得をするようになっているというデーターがある

いくら策を講じて結局こういう風になってしまうなら資本主義はやめて財産権以外の自由を認めた社会主義にしたほうが貧乏人にとってはいいのかもしれないね

  • いくら策を講じて結局こういう風になってしまうなら資本主義はやめて財産権以外の自由を認めた社会主義にしたほうが貧乏人にとってはいいのかもしれないね… 本当にそのとおり。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん