2011-11-24

なんかなつかしいなあ

http://anond.hatelabo.jp/20111124114921

うん、私も、そう思ってたよ。30歳くらいのときかな。で、33歳のときに、ものすごくやばいこと(本当にやばいんで、内容は書けない)になって、「とりあえず今私がやって後悔しないこと」だけじゃなくて「10年後に生きてても後悔しないこと」も行動の基準に付け加えたよ。

今、「義父に電話しない」というのは、「今の元増田」は後悔しなくても、「10年後の元増田」が後悔する可能性は高いでしょ?

から、「10年後に自分が生きてたとき保険」だと思って、そういう「義務」を果たしていったらどうかな。

想像するに「義務」が、あの地震の日から、3倍くらいになっちゃってイラついてるんだろうけど、「孤独」の残酷さを噛みしめてる人達に向けての発信は止めなよ。酷いよ。

記事への反応 -
  • 旦那様のお母様からメールがありました。 「一周忌のため島根の実家に帰りますのでおとうさんが心配」→お父さんに電話してあげて わたしは義理の父が大嫌い。生理的に大嫌い。絶...

    • http://anond.hatelabo.jp/20111124114921 うん、私も、そう思ってたよ。30歳くらいのときかな。で、33歳のときに、ものすごくやばいこと(本当にやばいんで、内容は書けない)になって、「...

    • NHKではいつも「絆が必要です」と訴えてる。 絆って何?誰かの世話をすること?孤独じゃ駄目なんだろうか? 私は孤独が好き。誰にも甘えなくてすむならそうしたいし、誰にも...

    • 義理の父親が嫌いでその世話がしたくないだけなのに、長々と屁理屈こねてんじゃねーよ。 はっきり言えよ。 そんなに孤独がいいなら離婚しろよ。 無人島で自給自足して生活しろよ。 ...

    • ありがとう。なんか、じゃー離婚すれば??って自分で思っていて 離婚すれば全部チャラになるわけではなく新たな責任が生まれるわけで、逃げたってどうしょうも無いことないことわ...

      • 文読んだだけでもわかる範囲として とりあえずあなたは一人で生きていけるどころか 平均をかなり下回るぐらいにメンタルが弱いので そこを自覚して生きていくのがいいと思う およそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん