2011-11-08

アイコン詐欺という重罪

Twitter自分写真を使っている女性は、びっくりするぐらいアイコン詐欺が多い。


あれは、そろそろ取り締まって良いかと思う。


リアルに出てこないのなら、未だ良いだろう。

一種の幻想をウリにする、というのは、ネット上のキャラとして悪くはないからだ。


だが、オフ会などに出てくるのにも限らず、アイコンベストショット(という名の詐欺)状態になっていると、

ガッカリ度が、半端ない。やばい、誰お前ぇぇぇぇって感じ。


むしろ、期待度を上回るぐらいに予め設定しておけば良いのに。これダサい的なショットアイコンにしておけば、

実際会った時に、アイコンより実物が良いじゃんとなり好印象なのに。


具体的に、アイコン詐欺特にネットである程度名のある人に多い)の人物を羅列しようかと思ったけれど、

怒られそうなので止めておく。誰か、ガッカリリストでも代わりに作ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん