2011-11-03

p_shirokumaの医者バイアスがかかったエントリがウザい

彼が日々の業務をこなすうちに、

「特定の診断名Aの患者には、特定の性格人格傾向Bを持つ人の割合がおそらく有意に多い」

という感触を持つことは別に当然だわ。

だが頼むから、そこから話を進めて

それを「特定の性格人格傾向B」をdisエントリ材料に使ったりしないでくれよ。

あなたのところには

「『特定の性格人格傾向B』を持ち、なおかつ『特定の診断名A』の症状で苦しんでいる人」が集っているのであって、

「『特定の性格人格傾向B』を持ち、全く問題なく平穏な生活を送っている人」や

「『特定の性格人格傾向B』を持ち、工夫Cにより平穏な生活を送っている人」は、単純にあなた統計からは抜け落ちているんだよ。

医者統計差別再生産に寄与するようなエントリ書くとかマジ勘弁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん