2011-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20111028225949

聞かれたからしぶしぶ答えるけど、元増田が良くないと思う

元増田の文章、文法力が低すぎて時々意味が通じなくなるから意思疎通だけでも苦労しそうで

悪態つかれたら嫌だし、関わりたくないかコメントつけたいとは思わないし「読まなかったことにして」スルーしたくなる

それでも答えるのは文章の意味は支離滅裂でも「苦しい」という感情は伝わったか

幾ら苦しさを抱えていて、他人の気持ちを思いやる余裕が無くても

自分の思い通りに事が進まない度に相手の悪態ネット書き込んでたら「手助けしてくれる人が現れるどころか」

オフラインどころかネット世界でも敬遠されますます孤独になるだけだよ

かい合う余裕が無いときは、他人をあざ笑ったり、見下したり、突き放したり、奇麗事いってかわしたり、

、付き合いきれないというのが「普通」の人間です。それをしない人は「人間」じゃない。

皆、人間のそういう弱さをを少しずつ許しあって生きている

だけど理性より苦しさが上回って耐えられなくなって痛いことやらかす時も人生たまにはあるよね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん